2007年12月4日火曜日

イノシシ対策でゴルフ場でも効果を発揮

イノシシ被害に対しての効果を再度確認するため日光のゴルフ場に貸し出しました。

10月中旬から2スピーカータイプの装置を設置してからイノシシに荒らされなくなったとの連絡があり現場を見に行ってきました。予想道り新しく芝生を荒らされている場所は有りませんでした。

ゴルフ場の設備管理の方はとても喜んでいました。
しかし、他にも7ヶ所荒らされている所が有るのでそこも見てきました。

1台では足りないので、もう1台設置してきました。

おそらくここでもイノシシが出なくなるでしょう・・・・

11月初旬足柄のゴルフ場でもイノシシ被害で困って居るので貸して欲しいとの連絡が有り、11月上旬に2スピーカータイプを持ち込み現場を見てきました。

一応ゴルフ場周辺には鉄の柵を設置してありましたがいつの間にか柵の中に入り住み着いてしまったので困っているとの事でした。
日光のゴルフ場の場合より深く芝生を掘り返されていました。

1ヶ月過ぎていないので経過は聞いていませんが、おそらく設置した場所には出てこないでしょう。
結果がわかり次第ここに書き加えます。

イノシシには絶対的な効果が有ります。
自分の作った物が世の中に役立つと思うと・・・ 嬉しいです。
詳しくは、http://www9.wind.ne.jp/meisan-d/

0 件のコメント: